2009-01-01から1年間の記事一覧

Steamの魔力

Steamで所持しているゲームが、125個になった。 ここまでくると、とりあえず買いたいだけという状態になってくる。 やらないけど、コンプリートパックみたいなのを買ってしまう。 あと5年ぐらい、何も買わなくても遊び続けられると思うけど、それでも買って…

Modern Warfare 2が面白くなってきた

TF2で仲良くなった海外フレンドがMW2を購入したので、フレンドだけでプレイするとかなり面白いことがわかった。 TF2と違って、MW2はボイスチャットを使う人がほとんどいなくて、なんか楽しくないなぁと思っていたわけです。 英語は話せないけど、みんながボ…

Windows 7 64bit にして失敗したこと

それはもう、Steamで大量に購入したゲームの中で、動かないものが多いという点。 TF2は、サーバーに入らないとファンクションキーが効かない。 MW2はキー入力が、一切受け付けられなくなることがある。 Red Factionは、起動しても最初の更新でエラー。 STALK…

Steamがセール

Steamが年末セールに突入で、ゲームを大量に衝動買いしてしまい、どう考えても80GのSSDに入りきらないので、WDの1TBのHDDにSteamをインストールしました。ベンチでのスコアは、当然SSDのほうが遥かに早いですが、ゲームやってみると、体感ではそんなに違いが…

SSDの80Gはやっぱり少ない

OSとゲームを4個インストールしたら、残り9Gになりました。 早く1TBのSSD出してください。1万円ぐらいで。

新しいPCを組んで良かった

ゲーム専用として新しく組んだんですが、FPSをマルチで遊ぶ際、pingがかなり下がりました。 今までのGIGABYTEのLANがショボかったのか知らないけど、30〜40下がった。 いつもアメリカのサーバーで、160-170だったのに、110-120になりました。CPU:core i7 86…

IntelのSSDを衝動買い

Cooler Master Sniperも届いたので、あとはHDDとメモリの到着を待つだけだったんですが、さっき職場の近所のドスパラに、CPUファンコントローラを買いにいったら、IntelのSSD「SSDSA2MH080G2R5」があったので衝動買い。 10万ちょいでPCを組もうと思ってたん…

とりあえず完成

無事にPCが組み上がりました。 明日サウンドカードを買ってくれば、ゲーム用PCの出来上がりです。 CNPS9900NTの騒音がやばくてびっくりしましたが、回転数を抑えたら静か過ぎて不安になります。 SSDに関しては、windows7をHDDにインストールして使ったことが…

Cooler Master Sniper待ち

初めて自作した現在のPCに比べると、パーツ選びに凄く時間をかけているような気がする。 わけあって、年内で組み上げないといけないので、ちょっと急いでグラボをHD5870にしたのはミスったかも。CPUファンが気になったので、調べてみるとCorsairの簡易水冷CW…

SGC-6000-KXN1-GPについて調べてみた

SGC-6000-KXN1-GPは国内では販売されていない。 というか、クーラーマスターが個人からの問い合わせには対応していないので、正規販売店に問い合わせをすると、日本のクーラーマスターの公式サイトには、日本で売ってない商品も掲載することがあるとかなんと…

i7 860とP7P55D-E-EVOを購入

職場近くのドスパラに行ったら、P7P55D-E-EVOが19980円で売っていた。 P7P55D-EVOも19980円で売っていたので、これは相当安い。 ただ、店員さんが間違った可能性もあるので、一応聞いてみた。 俺「すみません。このeが付いてるのは、新しいモデルですよね?…

Cooler Master Sniperが欲しい

Cooler Master Sniperが欲しいのですが、内部が黒のバージョンが欲しいんです。内部が黒でサイドがメッシュのSGC-6000-KXN1-GPは、国内での販売は予定無し。 内部が黒でサイドがクリアパネルのSGC-6000-KWN1-GPは、国内で売ってる店があるみたい。ということ…

SAPPHIRE HD 5870購入できた

お店に電話したらラスト一個だったので、急いで購入してきました。 これで電源とグラボが揃った。 グラボ買ってしまうと、もう他のパーツも一気に揃えて組み上げたくなってきた。 あとはPCケースが迷う…。

Googleが検索結果を貴方にピッタリになるように最適化してくれる

なんかGoogleがおかしいなと思ったら、 http://googleblog.blogspot.com/2009/12/personalized-search-for-everyone.html だそうです。これって、一般の人はクッキーの削除なんて頻繁にしないだろうから、一生同じ検索結果のままになるんじゃないの? せっか…

i7 で。

i7で、新しくPCを組もうと思い、なるべく安いお店から通販でパーツを集めようと考えた。 まずは、コルセアのCMPSU-850HXを手に入れた。困ったことに、CMPSU-850HXが家に届いたぐらいから、今のPCでじゅうぶん満足なんじゃないの?って思えてきた。というわけ…

またXREAか

XREAのサーバーを10個ぐらい借りてるんですが、全てが順調に動く日は無いです。 常にどれかがアクセスできない。 丸一日落ちることは今までに数回しかないですが、数分間接続できないというのは頻繁にあります。最近、アクセスが落ちてるサイトがいくつかあ…

NIKE AIR MAGMAやべぇ

今まで、ナイキ(笑)だったんですが、AIR MAGMA買ってみたら最高の履き心地で感動。 めちゃくちゃ軽い。 VANSのスニーカーより軽いんじゃないのこれ? 自転車にも乗りやすそうだし、ダナーのマウンテンライト買わなくて正解だった。あれは重くて足もげる。

まーたXREAは調子悪い

FTP接続ができない。 サーバーは、切れかけの電球のように、ブチブチ切れる。XREAでサーバー契約→調子悪くなる→対応遅い→XREA内で別のサーバーを契約→調子悪くなる→対応遅い→XREA内で別のサーバーを契約→繰り返しそれでも安いから、XREAを契約してしまう。年…

Bingが変動?

Bingがここ数日大変動しているようですが、何の変化も感じられません。 どういうキーワードでの検索結果が変動しているのか…。 とりあえず、僕が感じたBingのSEO対策は、Yahooと全く同じで、とにかくページ数は少なくして、被リンクの数で勝負。 これだけで…

忙しい

やっぱりまだまだ仕事が忙しい。 遊ぶ時間も減ってしまいました。

今日もXREAは酷い

ここ数日、FTP接続に時間のかかるサーバーがあったんですが、今日はもう接続できなくなってしまいました。 サポートには連絡しましたが、対応するかどうかまだ未定みたいです。 僕以外に同じサーバーを使っている人のサイトも表示されなくなってきてるんだけ…

Wiggleは悪魔

自転車好きなら誰でも知ってるであろうWiggle。 ここの価格は、衝動買いを誘発してくれます。 Knogのサイクルコンピューターと、Crankbrothersの携帯ツールを購入してしまった。 日本円で8000円ぐらい購入すると、送料が無料になるので、ほとんどの商品が日…

YahooのIndexがUpdateされた

YahooのIndexがUpdateされたんだけど、毎回毎回SEOスパマーを残して、それ以外を飛ばしてるような気がするのは僕だけですか…? http://searchblog.yahoo.co.jp/2009/09/yahoo_index_update_9.html僕がいつも気になるキーワードでの検索結果は、今回のアップ…

あーマジたのむわYahooさん

ほんまたのんます。落ち着いてください。Yahooさんの検索結果が乱れる度にドキドキするんです。心臓に悪いんです。

新しいブログ

いやもう、何個ブログ作るねんっていうぐらいに、ブログを作ってしまいます。 どれも中途半端で飽きて放置してしまうんですが、もう病的ですね。 Arthemiaから離れて、Press75のMassiveNewsを使ってみました。まだロゴとかいじってないので、そのままです。 …

TF2日記 WB[-Q-]

海外フレから「[SiX]が終わって[-Q-]が戻ってきたよ。でもDust_bowlじゃなくてRotationだけだよ。」ってメッセが来た。まぁでも、Dustにはいい加減飽きてたし、今更過去のメンツが揃うわけじゃないから、Rotationでじゅうぶん。DoD:Sの[SiX]サーバーが無くな…

Surly デカール ステッカーの剥がし方

Surlyのデカールを剥がしたいと思っている人は多いはず。ハンズとかに売ってるプラスチックのヘラ付きシール剥がしを購入。 このプラスチックのヘラが大事。ドライヤーで、ステッカー部分を温める。フレームを素手で触ると、火傷しそうなぐらいに熱くなるの…

気が付いたら

夜遅くまでネットサーフィンしている。 自転車について、色々なサイトを見て勉強中。 勉強じゃないな。興味があるから調べているだけ。あのサドルが欲しいとか、あのハンドルが欲しいとか、気が付いたらフレーム以外全部交換する勢いになって、さらにフレー…

パッチが

パッチがきたから、WoWのアカウント復活させようと思う。

新しいトゥークリップ

プラスチックのトゥークリップが届いた。今まで使ってたトゥークリップと比べ物にならない。かなりいい感じ。