2011-01-01から1年間の記事一覧

Tellason John Graham Mellor いい感じ

海外のファッション系サイトをネットサーフィンしていて発見したジーンズ。 これがなかなかシルエットも綺麗で、日本のレプリカ系には無い履きやすさ。 買ったのはこれTellason。 お尻とか腿とかがスッキリしているから、よくあるボンタンシルエットにならな…

The Elder Scrolls V: Skyrim面白い

Oblivionは酔うのでダメでしたが、Skyrimは酔いません。 英語で理解できない部分もあるけど、それでも楽しめている。 ただ、クリアーするまで凄く時間がかかりそうなので、途中で飽きてしまうんじゃないかと心配。 もうすぐ日本語版が発売ですが、自分はYupl…

40時間ほどCoD:MW3のマルチをやった

MW2を思い出して、結構楽しめるようになってきた。 あのNoob Tuberは今回は無いものの、FMG9のAkimboが最強という新しいNoob救済武器が登場。 武器のバランスがおかしいというか、アサルトライフルがちょっと弱すぎる。 ただ、初めてFPSをやりましたって人で…

あれ?BF3もう終わり?

一緒に始めたフレもログインすらしないし、発売日から数日満員続きだったサーバーも0/64。 せめてMW3に流れてくれると嬉しいんだけど、MW3発売前のMW2と人数はあまり変わらないし。 他に発売時期が被ってるゲームってあったかな…? まさか、どちらも買わない…

CoD:MW3のDomination

Dominationがやっぱり一番面白いんだけど、これって50ポイント差がついたらゲーム終了でいいと思うんだけどなぁ。 他のゲームでもそうだけど、ポイント奪い合うルールって、一定の差が付いた時点で勝敗は確定してるのに。 それなら早く終わらせて、次のゲー…

Call of Duty Modern Warfare 3

ちょっと香港旅行に行って、CoD:MW3をやってみました。 シングルのみ。 さすがって感じの、シングルのワクワク感は素晴らしい。 しばらくBF3をやっていたので、操作にまだ慣れない点もあるけど、面白い。 マルチがどんな感じなのか、早く試してみたい。 ダブ…

Call of Cuty Modern Warfare 3 マルチ解禁

0:00でマルチが解禁されたので、やってみました。 とりあえず、アンテナが2本とか1本の人が多くて、ラグが酷いです。 P2Pだから仕方ないけど。 動きというか操作性というか、そういうのはMW2の時のほうが良かったと思う。

Battlefield 3 Coopやってみた

こんなつまらんCOOPとシングルなんか最初からやめて、10ドルぐらい安く出せばいいのに…。

さすがDICE

今日からBF3がゲーム中に強制終了するようになった。 さすがDICEだなぁ。 買ってから一度もプレイできていない人もいるみたいだし、かっこいいなぁ。 これからのPCゲーム業界は、売り逃げがブームになりそう。 BFBC2とBF3と連続で糞ゲーを出してしまったDICE…

Battlefield 3 がイマイチ面白くない理由

Rushは、当たり前のようにキャンプするだけのゲーム。 Conquestは、マップ毎に先に取ったら勝利が9割確定のポイントがあるので、それを相手より先に取りにいくだけのゲーム。 例えば、 Seine CrossingはC。 Grand BazaarはB。 Damavand PeakはC。 というよう…

Battlefield 3 を買った

GGで買いました。 でも、マルチができないので、とりあえずシングルをやってみた。 シングルはCoDの劣化版みたいな感じ。 まーBFのシングルにはもともと期待していいなかったので、マルチが早くできるといいなー。購入してから20時間ほど経って、ようやくマ…

BF3のベータをやった

人の多いBFBC2。CoD:MW3に期待。なんてのは冗談で、予想していたよりも面白い。ただ、いつも通りサーバーブラウザ関連が微妙なのと、サーバーに入れないバグが満載。あと、地面にめり込むバグがけっこうキツい。めり込みだすと、まるで痙攣しているような状…

Danner Manawa

ネットで画像を見て一目惚れしたので、Danner Manawaを購入した。 ウィズがEEEということもあって、7.5だと少し大きい。0.5下げたほうがよかったかもしれない。 踝に思い切り当たるので、歩くと流血するのがちょっと辛い。

Red Wing 9016が届いた

親切で即発送してくれて値段も安い靴屋さんにて、Red Wing 9016を購入。 この革、少し擦れただけでかなり色が薄れちゃう。 一ヶ月履いたらどんな色になってるんだろうか…。不安なので、補色用のクリームを探そうと思います。つーか、革靴履き出してから、ス…

Red Wing 9016をキャンセル

やっぱ二週間も待つのがアホらしいのと、他のほうが安かったのでキャンセルした。 キャンセル願いのメールを出したら、嫌味バッチリのメールが返ってきたけど、無事にキャンセルできた。 手持ちが無かったら二週間かかるって書いてるけど、手持ちがあるよう…

Red Wing 9016を注文

先日新しいライダースを購入したので、せっかくなのでブーツでも買おうと思い、エンジニアとかペコスはもう飽きたので、ベックマンにしてみました。 関税込み送料込みの安いお店があったので、注文したら納期二週間とか…。遅すぎるんですけど…。 2週間かかる…

The Witcherクリアー

The Witcher2をやる前にクリアーしておきたかったので、結構ハイペースで遊んでみた。 クリアーまでにかかった時間は、37時間。 未消化のクエストもいくつかあったので、全部楽しもうと思ったら40時間以上かかるかな…。 感想としては、本当に面白いゲームだ…

Googleのセミナーに行ってきた

どうやら、日本ではこういう風にGoogleの人間がSEOについてセミナーするのは初めてのことらしい。 初心者向けってことだったので、知ってる話ばかりで退屈だろうなと思っていたけど、実際に話を聞いてみると新鮮だった。 会場で渡された冊子よりも、スライド…

パンダアップデートに騙されているような気がする

先日、パンダアップデートに向けた対策として、Wordpressで作成したサイトのArchiveやTagのページにnoindexを入れて、重複コンテンツにならないようにしたら、もちろんインデックスから消えてくれて狙い通りなんだけど、同時にアクセスもどんどん減っていっ…

The Witcher 2 日本語対応

発売前から予約して購入したThe Witcher 2が、やっと日本語に対応したので、ちょっと遊んでみた。 アクションがかなり難しくなっていて、1の頃と同じような感覚でやると、余裕で死ねる。 敵が賢くなっているというか、複数を相手にするときは結構キツイ。 盾…

Titan Quest Immortal Throne

ハマってしまった…。 とりあえず今はACT1のテルキンをひたすら倒してレアアイテム漁り。 ステータスは何に振ればいいのかまだわかってなくて、大量にポイントが余ってる状態。 DefenseとDreamのTemplarがなかなか強い。

TF2にトレーニングモード…

妻と妻の姉と妻の姉の旦那にTF2をすすめた。 トレーニングモードの存在を知ったので、とりあえずHardでやってみたら、相手のAimBotっぷりが凄すぎて無理ゲーだった。

Warhammer 40k Dawn of War II Retribution

セールなので買ってみた。 DoWはWC3と同じで、ヒーローユニットがいるんだけど、WC3がいまいち面白く感じなかったので、DoWシリーズも…。 これやってると、Command and Conquerシリーズのほうが面白く感じてくる。 SC2は、その時の戦況によって作るユニット…

SUMMER CAMP SALE は今日で終わり?

購入したゲームの感想を書くよ。Command & Conquer 3: Tiberium Wars 起動してない。 Command & Conquer 3: Kane's Wrath Warhammer40000でいいんじゃない? Neverwinter Nights 2 Platinum キャラ作成中に飽きた。 Transformers: War for Cybertron 視点が…

パンダアップデートに向けて

とりあえず、パンダアップデートでペナルティを受けるという項目があったので、Wordpressで作ったサイトを色々と改良した。 いらないページは削除するか、noindexを入れましょうってやつ。 ただ、こんなことして本当に意味があるのかわからない。 いらないペ…

Facebookに自称WEBコンサルタント多すぎ

Facebookを集客のツールとして活用できるようにコンサルします!なんてのがとにかく多い。 そんなの、身内で「いいね」の押し合いするだけで、見た目はなんだか注目されてるけど、実際は…。 笑えるのが「友達承認ありがとうございます!○○というHPやっていま…

SC2はゴールドからシルバーに降格

そこそこプラチナ・ダイヤ・マスターリーグの人達に4vs4で勝てるようになっていて、ゴールドの1〜3位をうろうろしていたんですが、何故かシルバーに降格…。 というかシルバーに落ちてからがやばい。 組むチームがブロンズとかシルバー下位が多くて、勝てる気…

Googleに+1が付いたけど

Facebookの「いいね」が羨ましかったGoogleは、+1を始めたんだろうけど、これって結局Facebookと同じように業者達がみんなで押し合うだけでしょう…。 一般の人は、わざわざGoogleアカウントまで作って、何の楽しみもないボタンを押すのでしょうか…?

もうすぐパンダがやってくる?

たぶん一般の人は知らないと思いますが、もうすぐGoogleのパンダアップデートってのが、日本にも実装されるっぽいんです。 正確にいつなのか知りませんが。 このパンダアップデートで、Googleさんにペナルティを受けない為に気をつける項目なんてのが、一応G…

Homefront

SteamでHomefrontがセールになっていて、デモもダウンロードできるようになっていたので、お試ししてみました。 よくこんなゲームで、メタスコア70もあるなぁ…。 2011年に発売されたゲームだとは信じられない…。 $1.99まで下がったら買うかな…。 $24.99は…