The Witcher 2 日本語対応

発売前から予約して購入したThe Witcher 2が、やっと日本語に対応したので、ちょっと遊んでみた。
アクションがかなり難しくなっていて、1の頃と同じような感覚でやると、余裕で死ねる。
敵が賢くなっているというか、複数を相手にするときは結構キツイ。
盾持ってる奴にグイグイ押されて、他のやつらにボコボコにされて殺される…。
まだ序盤だからなのか、Witcher強いなぁとは思えず、雑魚と同程度の強さという悲しき主人公。
グラフィックはかなり綺麗になっているし、翻訳も良い感じ。
もうすぐサイバーフロントから日本語版が出るけど、日本語対応している海外版のほうが半額で買えるよ…。
日本語版が全く売れずに、サイバーフロント洋ゲーから手を引いてくれれば、PCゲーマー達は大喜びするんだけどなぁ。