2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいトゥークリップ

プラスチックのトゥークリップが届いた。今まで使ってたトゥークリップと比べ物にならない。かなりいい感じ。

今日も雨かー

そういや梅雨って明けたのかな? 今日は仕事なんだけど、明日は晴れてほしいなぁ。 右足痛すぎるので、リアブレーキ買いに行きたい。

姿勢がおかしいのか

先日、調子に乗って強引にSkidして遊んでから、右足のふくらはぎが痛い…。 昨日調子に乗って、ビュンビュン走ってから、腰が痛い…。老化なのか、姿勢が悪いのか…。トゥクリップを、こぎながらハメるのが難しいんですよね。左足はできるんだけど、右足ができ…

自転車中毒

自転車のことばかり考えてしまうようになった。 家にいると、自転車に乗って外を走りたい気分になる。 今日も雨が降るギリギリまで自転車をこいでいた。黒と茶色でまとまった僕のSteamrollerですが、もう色を変更したいです。ベタに黒とピンクにしてみたい気…

バトルフィールドヒーローズ

そういや前に噂になっていたのを思い出して、探してみたら無料で遊べるようなので、ちょっと遊んでみました。 http://www.battlefieldheroes.com/感想は、さすがバトルフィールドというか、初心者はただ死に続けるレイプゲー。無料ってのは正解だと思う。こ…

Surly 納車

晴れた。 無事にSteamrollerに乗って、自宅に帰ることができた。こんな自転車がこの世に存在したのか!と驚くほど、Fixed gear bikeは面白い。近所の公園で、Skidの練習をしてみた。こぎながら、トゥクリップをハメるのがめちゃくちゃ難しい。急ハンドルを切…

Steamroller組みあがったっぽい

今日電話がありました。 明日取りに行くんですが、晴れるといいなー。

UNBANNED

どうしてBANしたの?BANするってことは、ログもしっかり残してるんですよね?私がいつどのような発言をしたのか見せてください。的なメールを出しました。aionのサポートから、BANは間違いでしたという返事がきました。再度確認したら、何も問題ありませんで…

HunterGatherer届いた

Arkitipで購入したHunterGathererが届きました。http://goincase.com/curatedbyarkitip/huntergatherer/きっと京都でこのケースなのは自分だけのハズ。これで堂々と電車の中でもiPhoneを取り出せる。東京の友人曰く、iPhoneはDQNが持つ携帯と化してるらしく…

AION…BANされました。

生まれて初めての経験。RMT業者のチャットが酷かったので、僕も対抗して「http://www.google.com/安心 安全 検索」ってチャットに打ったのが原因かな…。World of Warcraftをそのまま日本語化してみました的なゲームだったので、そこそこ楽しめそうかなと思っ…

SONY Bluetooth DR-BT22 購入

京都のお店なのに、実店舗が無いので通販…。んー…。 送料無料だったのでまぁOK。iPhone 3GSで無事に使えました。ボリューム調整しかできませんが、コードが無いのが最高に心地よいです。iPhone側で再生と停止をしますが、Bluetoothなので反応は遅れます。仕…

Surly Steamroller を購入

iPhone用にSonyのBluetoothヘッドホンを買おうと思って出かける予定が、そのお店は実店舗販売をしていないということだったので、予定を変更してバックパックを買いに出かけました。途中で、そういえばこの辺にSurlyを取り扱ってるKON’S CYCLEがあったと思い…

SEOという言葉に騙されてはいけない

そういえば自分の趣味ブログを全く更新していなかった。 WordPressで、themeはArthemia Premiumを使用しています。Arthemia Premiumで検索してこのブログにたどり着く人が多いなぁ。Arthemia Premiumって、そんなにいいthemeじゃないと思う。日本語で使用す…

PC版 Call of Juarez: Bound in Bloodを買う前に読んでもらいたい

SteamでCall of Juarez: Bound in Bloodを購入したのですが、AppLocaleを使わないとストーリーが進みません。しかし、AppLocaleを使用して順調に進んでいても、突然進まなくなります。どうやら、AppLocaleが何かが原因でうまく動作しなくなるような感じ。App…

iPhone 3GS 感想

操作に関しては、ネットで日々調べながら覚えていく感じ。とにかく音楽が大好きで、食事中も通勤中も仕事の合間にも音楽を聴きたい人には最適だと思う。ただ、僕の場合は仕事の都合上、携帯サイトを閲覧できる端末が必須なので、メインはauを使用しており、i…