SEOという言葉に騙されてはいけない

そういえば自分の趣味ブログを全く更新していなかった。
WordPressで、themeはArthemia Premiumを使用しています。

Arthemia Premiumで検索してこのブログにたどり着く人が多いなぁ。

Arthemia Premiumって、そんなにいいthemeじゃないと思う。日本語で使用することを想定されていないから、フォント面でガッカリする部分もあるし、改良するのも面倒。

link:http://colorlabsproject.com/arthemia/

これをyahooにブチ込めば、arthemia premiumを使用したWPが大量に出てきます。

多少日本語サイトも出てきますね。でも、英語サイトと比べると、どこか安っぽくなってしまってる。もちろん僕のブログも。

Arthemia PremiumはオプションでSEO対策が織り込まれています!なんて書いてるウェブデザインサイトを発見したけど、SEO対策って何よ?

Arthemia Premiumに織り込まれていたSEO対策って、Category Spoilerの重複対策だけなんだけど…。

その他の対策は、結局自分でやるしかないです。

使用者の意見としては、Arthemia Premiumは、そんなに良い物じゃないよ。