PC版 Call of Juarez: Bound in Bloodを買う前に読んでもらいたい

SteamでCall of Juarez: Bound in Bloodを購入したのですが、AppLocaleを使わないとストーリーが進みません。

しかし、AppLocaleを使用して順調に進んでいても、突然進まなくなります。

どうやら、AppLocaleが何かが原因でうまく動作しなくなるような感じ。

AppLocaleを使わずに、毎回コントロールパネルの「地域と言語のオプション」→「詳細設定」→「使うUnicode対応でないプログラムの言語バージョンに一致する言語」を「English(米国)」にして、Windowsの再起動させるのがベストです。
ちなみにEnglishに設定していると、普段使っているほとんどのアプリが動かなくなるので、Call of Juarez: Bound in Bloodが終わったら、日本語に設定して再起動させましょう。
これが、めちゃくちゃ面倒です。

元々日本に対応していないので、今後も修正されないと思います。

かなり面白い内容なんですが、日本版が出るのを待つしかないです。

パッケージ版も同じ症状かどうなのかは知りません。