2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iPadを購入した

発売日に予約せずに行ったら、普通に売ってたので購入してみた。 感想は、とにかくアプリの数が少ない。 i文庫HDで文庫を読む以外の使い道が無い…。 当たり前だけど、書籍類はほぼ無い。 これはもう、Windows95が発売されたときに、何もわからず行列に並んで…

モバイルSEO imenuはどうなるの?

imenuがモバイルSEOで食べてきた人達に大打撃を与えてから、もうすぐ一ヶ月が経ちます。 毎日モバイルgooのクローラーを観察している人は、もうわかってると思うんです。 間違った情報で盛り上がってるフォーラムを見て、ニヤニヤしてる人は、けっこういるだ…

imenu見えてきた

imenuについて現時点でわかっていることは、僕が運営している約50サイトのうちの約40サイトは、今後インデックスされることはない。 携帯向けのサイトを作成しても、ある方法で作成しないことには、imenuにはインデックスされないことがわかった。 というわ…

imenuを攻略するには

現状、スパムしかないですね。 imenuの検索結果が、少しでもまともになるまで、もしかしたら一年以上かかるかもしれない。 それなら、現状ほぼ確実に上位表示されるスパムをやるほうが賢いと思う。

imenuはまだ攻略できない

あれから毎日imenuを眺めていますが、imenuってimenu独自のデータベースに、教えてgooを混ぜただけじゃないのかな? gooモバイルって、今まで存在していたのかどうかわからないぐらい知名度が低いけど、NTTグループということで、これを機会に教えてgooモバ…

Age of Conan PvPサーバーはGuild必須?

Guildに入っていないと、White Sands Isleでレイプされることに気付いた。 White Sands Isleのクエストは進められるような状況じゃないので、Mob倒してlvl22まで上げた。 Guild入ってないんだし、もうWhite Sands IsleでのPvPは諦めたほうが良い気がしてきた…

Age of Conan 人増えたー!

拡張効果で人が増えてる感じがする。 ALTかもしれんけど…。 とにかく、初期の頃の島、あそこのPvPの加熱っぷりが凄い。 島到着して、ワニがいっぱいいる場所まで行けないw しかし、2年前を思い出せて面白いです。 そういやこんなゲームだったなぁと。 とり…

imenuがgooに

Docomoのimenuが4月30日に変更があって、5月1日にはgoogleに戻り、GW明けてから再びgooに戻った。 gooというか、gooを改良したものらしいけど、モバイルgooとimenuの検索結果は全く別物。 趣味やら仕事やらで、だいたい50サイトほど運営していますが、imenu…

Age of Conan Tyranny サーバーで新キャラ育成開始

復帰してから、PvEサーバーのSetで遊んでいたのですが、刺激が無くてPvPサーバーのTyrannyに新キャラ作りました。見えない隙間に挟まって死んだり、インスタンス移動でキャラの髪色が変わったり、ペットが棒立ちになったり。 当時のまま残ってるバグ?も多く…

L4D2

先日、L4D2の4パックが安かったので、Steamフレンドにもプレゼントしようと思い購入しました。 L4D1のときの、体験版だけでおなかいっぱいになる感じは、2でも感じていたのですが、予想通り買うほどのゲームではなかった。 気になったのが、Steamのプレゼン…