2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Googleのセミナーに行ってきた

どうやら、日本ではこういう風にGoogleの人間がSEOについてセミナーするのは初めてのことらしい。 初心者向けってことだったので、知ってる話ばかりで退屈だろうなと思っていたけど、実際に話を聞いてみると新鮮だった。 会場で渡された冊子よりも、スライド…

パンダアップデートに騙されているような気がする

先日、パンダアップデートに向けた対策として、Wordpressで作成したサイトのArchiveやTagのページにnoindexを入れて、重複コンテンツにならないようにしたら、もちろんインデックスから消えてくれて狙い通りなんだけど、同時にアクセスもどんどん減っていっ…

The Witcher 2 日本語対応

発売前から予約して購入したThe Witcher 2が、やっと日本語に対応したので、ちょっと遊んでみた。 アクションがかなり難しくなっていて、1の頃と同じような感覚でやると、余裕で死ねる。 敵が賢くなっているというか、複数を相手にするときは結構キツイ。 盾…

Titan Quest Immortal Throne

ハマってしまった…。 とりあえず今はACT1のテルキンをひたすら倒してレアアイテム漁り。 ステータスは何に振ればいいのかまだわかってなくて、大量にポイントが余ってる状態。 DefenseとDreamのTemplarがなかなか強い。

TF2にトレーニングモード…

妻と妻の姉と妻の姉の旦那にTF2をすすめた。 トレーニングモードの存在を知ったので、とりあえずHardでやってみたら、相手のAimBotっぷりが凄すぎて無理ゲーだった。

Warhammer 40k Dawn of War II Retribution

セールなので買ってみた。 DoWはWC3と同じで、ヒーローユニットがいるんだけど、WC3がいまいち面白く感じなかったので、DoWシリーズも…。 これやってると、Command and Conquerシリーズのほうが面白く感じてくる。 SC2は、その時の戦況によって作るユニット…

SUMMER CAMP SALE は今日で終わり?

購入したゲームの感想を書くよ。Command & Conquer 3: Tiberium Wars 起動してない。 Command & Conquer 3: Kane's Wrath Warhammer40000でいいんじゃない? Neverwinter Nights 2 Platinum キャラ作成中に飽きた。 Transformers: War for Cybertron 視点が…

パンダアップデートに向けて

とりあえず、パンダアップデートでペナルティを受けるという項目があったので、Wordpressで作ったサイトを色々と改良した。 いらないページは削除するか、noindexを入れましょうってやつ。 ただ、こんなことして本当に意味があるのかわからない。 いらないペ…

Facebookに自称WEBコンサルタント多すぎ

Facebookを集客のツールとして活用できるようにコンサルします!なんてのがとにかく多い。 そんなの、身内で「いいね」の押し合いするだけで、見た目はなんだか注目されてるけど、実際は…。 笑えるのが「友達承認ありがとうございます!○○というHPやっていま…

SC2はゴールドからシルバーに降格

そこそこプラチナ・ダイヤ・マスターリーグの人達に4vs4で勝てるようになっていて、ゴールドの1〜3位をうろうろしていたんですが、何故かシルバーに降格…。 というかシルバーに落ちてからがやばい。 組むチームがブロンズとかシルバー下位が多くて、勝てる気…

Googleに+1が付いたけど

Facebookの「いいね」が羨ましかったGoogleは、+1を始めたんだろうけど、これって結局Facebookと同じように業者達がみんなで押し合うだけでしょう…。 一般の人は、わざわざGoogleアカウントまで作って、何の楽しみもないボタンを押すのでしょうか…?