2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐパンダがやってくる?

たぶん一般の人は知らないと思いますが、もうすぐGoogleのパンダアップデートってのが、日本にも実装されるっぽいんです。 正確にいつなのか知りませんが。 このパンダアップデートで、Googleさんにペナルティを受けない為に気をつける項目なんてのが、一応G…

Homefront

SteamでHomefrontがセールになっていて、デモもダウンロードできるようになっていたので、お試ししてみました。 よくこんなゲームで、メタスコア70もあるなぁ…。 2011年に発売されたゲームだとは信じられない…。 $1.99まで下がったら買うかな…。 $24.99は…

Steam Mover

Steamでインストールしたゲームを、選んでドライブ移動できるツール。 http://www.traynier.com/software/steammoverこれを使って、Stalker CoPをCドライブに移動して、無事に日本語化して遊ぶことができました。 でも、Stealker CoPって、全く面白くないの…

SEOの不思議

なんとなく気になったんだけど、今ってもうGoogleのスパム対策チームの人と、SEOスパマー達が交流して、抜け道を探す時代なんだなぁ。

Titan Quest Immortal Throne

Diablo3までに、一度Diablo2をやってみたいと思っていたら、どうやらTitan QuestはDiabloクローンとしてよくできたゲームらしく、しかもセールで購入していたのを思い出し、昔少しだけ遊んだけど、再度日本語化して遊んでみた。 このゲーム面白くて好きなん…

Aldenの海外通販に向けて

もしかしてと思い、近所の古着屋に寄ったら、見事にAldenの中古が売っていた。 国内定価20万の靴が、47000円ぐらいだった。 サイズが7Dだったので、大きいかなと思いながらも履いてみるとジャストだった。先日、歩人館で自分の足のサイズを計測してもらった…

JOE McCOY LOT 991を履いてみて

先日購入したJOE McCOY LOT 991、乾燥機に入れてしっかり縮ませてから履いてみました。 サイズはウエスト28インチを購入したけど、たぶん30インチぐらいあるんじゃないかな。 ウエストはほとんど縮んでないような気がする。 腰・尻・腿周りがゆったりしてい…

REAL McCOY'Sでデニムパンツを購入

今から14年ほど前、デニムのレプリカブームがあって、その時にマニアックな人から人気が高かったのが、THE REAL McCOY'Sだったと思う。 僕が働いていたお店では、THE REAL McCOY'Sの取り扱いはできず、東洋エンタープライズのBuzzrickson'sがメインだった記…

またスクエニか…

http://www.4gamer.net/games/133/G013301/20110607052/ まぁそうだろうなぁと思っていたけど、実際に決まっちゃうと本当にガッカリする。 Steamでの「おま国」かボッタクリはほぼ確定でしょう。 CS版はいいけど、PC版には関わらないでほしいです。 US版を買…

新しい靴を求めて

先日購入して以来、ローファーの履きやすさと歩きやすさに惚れてしまい、色違いのローファーが欲しくなったので、近所をウロウロ。 見つけたインポート靴屋さんに入って、セールになっていたローファーを試着させてもらいました。 自分の足長は25.0cmなので…

今日のSC2 4vs4

GGって思わず打っちゃうゲームが二試合あった。 二試合とも、お互いVoidrayは無し。 AirはColossusのアンチとして味方が出したVikingと、Medivacぐらいかな。 他のRTSもそうなのかもしれないけど、いかに早く反応してアンチユニットを出して、それに対して相…

Portal2

何度かゲームをプレゼントしたことがある友人から、Portal2をもらいました。 Portalの面白さがさっぱりわからなかったので、最初はいらないと言ってたんですが、COOPあるからやってみようということで、もらいました。 とりあえずシングルをやってみたけど、…

Terraria

Steamのトップセールスの上位をキープし続けているTerrariaを買ってみた。 やる前からわかっていたけど、横スクロールのMinecraftやね。 というわけで、Minecraft買おうかどうか迷い中。