Super Hexagonが面白い

Steamのホリデーセールは、インディーゲームを買い漁ってる。 もうインディゲームしか期待できないというか、50ドル出して購入してガッカリするのはもう嫌というか…。 今回の購入で特別気に入ったのは、Super Hexagon。 セールにはなってないけど、じゅうぶ…

Faster Than Lightようやくクリア

28時間も遊んで、ようやくEasyをクリアできた。 Torusでクリアしたけど、ボスまでにどの武器を手に入れることができるかが全てのような気がする…。 あとはいかにクルーを増やすか。 クリアでアンロックされるOsprayが強い。 運良くNesasioとAdjudicatorもア…

Faster Than Lightにハマった

FTL(Faster Than Light)が面白くて、もう15時間ほど遊んだ。 それでもまだクリアできない…。 Shipのアンロックも一個だけ…。 初めの14時間は、理不尽なバランスが面白く感じていたけど、14時間超えるとただストレスが溜まるだけのゲームに感じてきた。 来…

AK-74が無くて悲しかったけど

Lv55でAN-94がアンロックなので、とりあえずそこまでCoD:BO2のマルチで遊んだ。 今回もSMGが全距離で強いと思っていたけど、AN-94を手に入れてから変わった。 SMGにレーザーサイト付けて走り回っていれば、Lv上げは楽っぽい。

CoD:BO2を買った

期待してなかったけど、買ってしまった。 今のところ、マルチは人が少ない…。 マルチは今までのシリーズで一番面白くないような…。

今日は2個もゲームを買った

Steamにて、The Walking Deadがセールになっていたので購入。 ドラマとは全く別っぽいのでかなり楽しみで起動したら「WalkingDead101.exeは動作を停止しました」状態。 起動すらしないなんて…。 海外のフォーラムで調べてみたけど、ずーっと未解決っぽい…。 …

Season Passを買う必要はあったのか…

Pre版を買う必要は無かったと思う。 そしてSeason Passを買う必要も無かったかもしれない。 Borderlands2は前作と同様に、撃ち合いが絶望的に面白くない。 結局スナイパーライフルとロケットランチャーしか使わなくなる。 Borderlands Legendsのほうが面白い…

Borderlands2を購入

緑男の30%オフクーポンがあったのでBorderlands2を購入してみた。 昔はVPNを使ってでも海外の発売日と同時に遊びたいという気持ちが強かったけど、最近はどうでもよくなった。 とりあえず今日の深夜から遊べるのかな? 前作は途中で投げ出したので、今回は…

The Walking Dead Season3はHuluでもやるのかな…?

Huluで見れるとしたら、いつなんだろうか。 英語版ならiTunesで購入できるようだけど、さすがに字幕は欲しい。 まだ他にも面白そうなドラマがたくさんあるからいいけど、半年以内には配信してほしいなぁ。 The Walking Deadのコミックでも買おうかしら。

iPhoneで遊べる面白そうなゲームを探す

PCを起動してゲームをするのが面倒に感じてきたので、iPhoneで面白そうなゲームを探してみることにした。 とりあえずもうイラスト集めゲームは遠慮することに。 5分ぐらいの暇を潰せるようなゲームは無いのか。 探してみると、どうやらCrazy TaxiがiPhoneで…

Huluが最高すぎる

The Walking DeadのSeason3の配信が決まるまで、しばらくLOSTを見ることにした。 序盤は日本のドラマのようなつまらなさを感じたけど、少しずつ面白くなってきた。 LOSTはシーズン6まであるので、見終わるまでにTWD S3が決まりますように…。

Guild Wars 2のラグはOCNで改善される

今までOCNを使ってきたけど、Youtubeをまともに見れないのでBBexciteを同時契約して使ってきた。 で、BBexciteならYoutubeも快適に見れていたんだけど、Guild Wars 2のラグがシャレならん状態。BBexciteでのtracert結果 18 414 ms 393 ms 396 ms 4.59.197.34…

Guild Wars 2のラグが酷い

土曜日から突然GW2に強烈なラグが…。 ラグってる人もいれば、ラグってない人もいるそうで。 Ping500程度のサーバーでゲームやってるような感じ。 どうにもならないので、しばらくお休み。

Huluを契約

月額980円になったということで、Apple TVを購入。 毎日テレビが本当につまらなかったので、Huluが神に思える。 とりあえず、The Walking Deadが面白すぎる。

Guild Wars 2が面白くなってきた

とりあえず数時間遊んでみると、面白くなってきた。 久しぶりの新作MMOだからかもしれないけど、ハマりつつある。どこがどう面白いのか書いておくと、Asuraの髪型のアフロダンゴヘアーが可愛くて面白い。 それ以外は全く面白くない。 PvEは初めて遊んだMMOの…

Guild Wars 2 買ってみた

再販されていたので、Guild Wars 2を購入。 見た目で種族を選ぶなら、Charrしかない。 動物系キャラは嫌いなんだけど、GW2で一番マシなのがCharrだから仕方ない。ArenaNetの人と、昔よくTF2で遊んだなぁ。 Shanaだったかな、Medicが上手い人。 みんなから好…

BF3 Armored Killがなんたらかんたら

BF3を久しぶりに起動。 新しい拡張がもうすぐ出るらしい。 相変わらず乗り物ゲーで、全員乗り物で戦うゲームにすればいいのになぁ。

Call of Duty MW3を久しぶりに

久しぶりにCall of Duty MW3で遊んだ。 CSGOで遊んでからMW3で遊ぶと、本当にMW3のマルチはクソだなぁということがよくわかった。 CSGOに比べると相手をキルしやすいけど、緊張感とか爽快感が一切無い。

Mann vs. Machine

TF2でタワーディフェンスって感じ。 一度に参加できる人数に制限があり、どこのサーバーに行っても、待ち時間がクソ長くて遊べません。 一人でサーバーを立ててやってみたけど、面白いような気はする。

Counter-Strike: Global Offensive難しい

CSは弾が当たりません…。 でも、今までのCSの中では一番好みかもしれない。 なので、真面目に練習しようと思います。 やたら強い人にボコられるゲームというわけではなさそうで、なんとか遊べてます。 どこかのクランvs野良チームというマッチングが多いけど…

Battle.netが不正アクセスされたらしい

対象は、中国人以外の全てのアカウント…。 なんつーわかりやすい犯人なんだろうか。 自分が以前ハックされた時も、犯人は中国人でした。 念のため、パスワードを変更しろって告知が出てるけど、Battle.netにフレッツ回線から接続できないので、パスワード変…

Battle.netに接続できない

Blizzardのアカウント管理のBattle.netに、日本のフレッツ回線から接続ができなくなりました。 色々調べていると、海外のフォーラムに日本に住んでる外国人の方々がフレッツ回線でBattle.netに繋がらなくて困ってるという書き込みをよく見かけるので、いつか…

そろそろDota2を練習しようと思う

wikiを読んだけど、さっぱりわからん…。 SC2みたいに、直感でわかるようなゲームじゃないってことか。 BOT相手に何度か遊んでみたけど、何をすればいいのかさっぱりわからんなぁ。 SC2も敵を全滅させればいいんだけど、それまでの過程があるじゃないですか。…

モバゲーにファイナルファンタジーがあった

スクエニのゲームで遊んだのは、一時期ハマった拡散性ミリオンアーサーが最後かな。 ファミコン全盛期の頃は、ファイナルファンタジー1・2・3で遊んだなぁ。その後スーパーファミコンになってからFF4で遊んで、それっきりかもしれない。 FF5って、ハードは何…

Blacklight Retribution

Steamで配信中のBlacklight Retributionで遊んでみた。 BRINKを、F2Pにしてさらに面白くした感じのゲーム。 BRINK自体が下の下なので、なんとも言えないけど。 ラグが無ければ流行る予感。

拡散性ミリオンアーサーに飽きる

知らないアニメとのコラボ、死人のような妖精、歩くことしかやることがない。 最初は面白かったのになぁ。何故急に冷めたんだろうか。 アニメは特に好きじゃないけど、前の妖精とかは可愛らしかったから楽しかったのか、それとも前のイベントで課金させるた…

WPtap Mobile Detector素晴らしい

WPtouchほど簡単にスマホ対応ってわけじゃないけど、スマホ向けのテーマを自分で用意できるなら、これほど素晴らしいプラグインは無い。 WPtap Mobile DetectorWPtouchでは簡単にiPhoneからのアクセス時にお気に入りに追加してねアイコンを表示させることが…

WPtouchをヤメようと思う

WPtouchProを購入したけど、やっぱりこのデザインだと、ユーザーが別のページに移動しない。 アクセス解析を入れて見てるけど、ほぼ動かない。 このプラグインを知ってる人じゃないと、カテゴリの表示や固定ページの見方がわからないんだと思う。 ということ…

Spec Ops: The Line Demo

Steamでデモが配信されているのでやってみた。 やる前からわかってたけど、即セール行き確実。 何故か日本向けの値段が高く設定されている。 カバーアクションTPSはMass Effectが一番だと思うので、クソゲーらしいけどOriginセールでME3を買ってみようと思う…

拡散性ミリオンアーサーが意外と面白かったり

iPhoneで遊ぶゲームって、どれも操作がしにくくて、買ってもロクに遊ばず放置というのが定番だった。特にFPS系は、移動している間に照準も明後日の方向に移動してしまって、まともに敵を撃つことが困難。 みんなどうやって遊んでいるのか不思議すぎる…。 ゲ…