2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Call of Duty: Modern Warfare 3

あー楽しみだなぁ。 もう純粋に期待して待てるFPSって、CoDしかないような…。 World at WarとBlack Opsがいまいち面白く感じなかった自分は、MWシリーズが好きです。 1も2も面白かったので、Infinity Wardが作るCoDが好きなんだと思う。不安なのは、Steamで…

FARCRYを買った

Steamでセールだったので、1と2をセットで購入。 1をやってみたら、敵がウォールハック状態で、しかも弾が壁を貫通してくるという、超難易度の高いゲーム。 この古臭さが、なんだか面白い。

SC2の4vs4をもう少し頑張ってみる

とりあえず、最初にRushかTechかチームメイトに質問をする。 9割Rushという回答が来るけど、本当にRushする人と、ユニット作らずにセカンド取って頑張ってTechする人は半々かな。 Rushと言いながらTechする人がチームにいると、6分か7分に敵のRushが来て、あ…

義姉は巨乳

義姉の彼氏が、トイウォーズに飽きたらしく、次はAlliance of Valiant Armsってゲームを始めたらしい。 けっこう課金しちゃうタイプみたいで、どう考えても課金するお金で、本物のゲームを買うほうが長く楽しめると思うんだけど…。CSとかTF2とかCoDとかやっ…

Call of Duty Black OpsがSteamで$99.99

今までSteamのJPでは購入できなかったのですが、今日から解禁されたんだけど、高すぎる…。USのSteamなら$59.99なのに、日本だけ$40上乗せ…。これってもしかして、日本語版が売れない原因が、海外との値段の差だということで、日本に海外版を売る時は値上げす…

ブラウザ三国志二期目

三国志に興味無いんだけど、なんとなくやってました。 二期目に突入したんだけど、一期目はよくわからないままやっていたので、武将のレベルも上っていない状態。二期目を初めてやってわかったことは、一期目で数人の武将のレベルを100以上にしておかないと…

SC2の4vs4をPremadeでやりたい

あと二人日本人がいれば実現するんだけど、SC2持ってる人が周りに一人しかいない…。 もうPugで4vs4には飽きてきた…。 やっぱ英語話せないと辛い。 シルバーだけど、ワーカー以外のユニットを一切作らずに、セカンド・サード取るやつが多くて、最初に攻め込ま…

Xim3が届いた

4日ぐらいで届きました。 でも、XBOX360で遊びたいゲームが今無い…。

Brinkさらに遊んでみた

キャンペーンやってると、BOTと遊んでいるのか、それとも誰か他のプレーヤーと遊んでいるのか、どっちなのかさっぱりわからない。 TF2に例えると、頭の悪いBOTとGOLDRUSHやDUSTBOWLをやり続けてる感じ。 マルチのほうは、サーバーブラウザを見ていると、サー…

大阪に靴を求めて

タッセル付きのローファーかモカシンが欲しくて、京都を探し回ったけれども、運命の出会いが無かったので大阪に行ってきた。 色はバーガンディが良かったけど、とにかくタッセル付きのローファーやモカシンが少ないのが現実。 散々歩き回って、結局GUCCIに。…

Red Dead Redemptionを買った

発売されて随分経つので、それなりに安くなっていた。 さすがRockstarなだけあって、期待を裏切らない面白さ。 グラフィックはかなり汚くて、何年前のゲームだよって思ってしまうけど、それは普段PCゲームをやっているからだと思う。 かなり面白くて、序盤で…

Brinkもう少し遊んでみた

COOPゲーはあんまり好きじゃないんだけど、これやるならBorderlandsのほうが面白いと思う…。 味方のヘルス回復や弾薬補給があるのに、ラジオチャットがないからチャットで入力するか、ボイスチャットで言うしかない。 チームワークが大切なのに、せめてラジ…

Xim3が国外発送開始していた

ふらっと見たら、国外にも発送するようになっていたので、一個注文してみました。 PC版では過疎っているCoDシリーズや、CS機でしか発売されないRockstarのいくつかのゲームを、XBOX360とマウスとキーボードで快適に遊べる時が来る。 楽しみだなぁ。

Brinkやってみた

VPN使って認証すれば、今すぐ日本からプレイ可能。 Steamを一旦終了させると、次にプレイする時は再度VPN必要。 26日になればVPN不要になると思うけど、XBOX360版は6月16日に延期、PS3版は発売日未定に変更されたので、26日にPC版もプレイできるようになるか…

The Witcher 2 がもうすぐ発売

結局1をクリアーしてない…。 それなりに進んだところで、うっかりセーブデータを消してしまい、萎えたのが原因。 2は、公式フォーラムでも日本語はテキストだけで対応しまっせーって、かなり前に書いてあったので、それを信じてSteamで予約してみた。

最近またStarCraft2をやるようになった

久しぶりにやったら、ランクもリセットされていた。 とりあえず4vs4にしか興味が無いのでやってみたら、負けた。 一敗すると、ゴールドになった…。 とにかく自分はSC2が下手で、同じランクの人の半分以下のスコアしか出せない。 自分のStalkerが10匹ぐらい揃…

Brink発売延期

延期というか、もともと5月26日だったのが13日に変更になったけど、やっぱり日本だけ26日にしますってことなのか。 しかも、26日に出るかどうかも微妙っぽい。 PCの日本語版なんて出さないだろうし、なぜPC版も規制かけるのかさっぱりわからん。 マルチメイ…