SC2の4vs4をPremadeでやりたい

あと二人日本人がいれば実現するんだけど、SC2持ってる人が周りに一人しかいない…。
もうPugで4vs4には飽きてきた…。
やっぱ英語話せないと辛い。
シルバーだけど、ワーカー以外のユニットを一切作らずに、セカンド・サード取るやつが多くて、最初に攻め込まれて負けるパターンが悲しすぎる。
あとは、相手にZergがいるのに、Wall作らないTerranも多い。
でも、不思議なことに、そういうやつは味方にしかいない。
もしかして、SC2のマッチングシステムって、実は物凄く計算されているんじゃないだろうかって思う。
この状況でも勝利すれば、シルバーからゴールドに上がるとか。
まぁ、自分は凄く下手なので、人のことは言えないけど…。

とりあえず、チームが負けた時に他人の責任に感じてしまうようになったら、それはそのゲームに飽きてきているというか、一旦休む時期なんだと思う。
笑いながら遊ぶのがゲームであって、イライラしながら遊んでも面白くないわけで。
外国の人と混ざってゲームで遊んでると、終わってからもしつこく文句言ってくる奴が多いけど、そこまでして楽しいのか疑問。