2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いい加減そろそろ誰かと一緒にWoWをやりたい

孤独プレイにも限界がきた…。 といっても、今までにGuildに入ったことは一回だけ。 抜けちゃったけど、そのGuildは少人数で今も残ってるみたい。 でも、当時の知り合いはもういないし。今日気付いたんだけど、TrollでDruidとか選べるようになってたんですね。…

Yahooの検索結果がGoogleになったことで訪れるSEO業者の時代

Yahooの検索結果がGoogleと一致したことにより、SEO業者プギャーとか言ってる人が多いですが、実はこれからがSEO業者の時代です。 Yahooは、素人でも、作りたてのサイトでも、検索結果上位に表示させることは可能で、業者に頼む必要などまったくありませんで…

これからWoWを始める人へ

サーバーはPvPとPvEがあるけど、PvPは対人戦が楽しいとかそういうのは無く、ただ自分より遥かにレベルの高いキャラに一方的に倒されるだけです。 同レベル帯でグループ組んで戦うとか、そんなのはありません。 レベル80になるとアリーナなどで対人を楽しめま…

WoWもついにレベル70に

カンストまであと10…。 拡張きたら85までか…。あと15…。 RidingをArtisanにしようと思ったら、4750Gかかるんだけど、どうすりゃこんなにお金貯められるんですかw AH利用して、金策しながらここまできて、それでも1600Gしか貯まってない…。 あと、バグ多すぎ…

最近WoWをやって思ったこと

奇跡的に、WoWを続けています。 レベルも68まで上った。過去最高。 再開してから思ったのは、とにかく人が減った。BGの待ち時間も長く、再開してからは一度もやってない…。 今年の10月で登録アカウントが1200万に達したそうで、しかもオープン以来ずっと右肩…

結局Tuberは大量に発生する

CoD:BO面白いんだけど、発売から時間が経つにつれ、Tuberの数も増加。 結局MW2と同じ感じになってきた。

Call of Duty: Black Opsパッチきた

マルチの強烈なラグが無くなった。小さいラグはまだあるけど。 Connection Interruptedも無くなった。 pingも日本サーバーでは20〜40台になりました。 マルチにはTuberがいないのと、篭りっぱなしのスナイパーも居ないので楽しいです。 DOM楽しいー。

Call of Duty: Black Opsのマルチは日本語版が出るまで待ったほうがいい

Call of Duty: Black Opsのマルチは日本語版が出るまで待ったほうがいいと思います。 何故なら、人がいないから。 日本サーバーもガラガラだし。まぁ、USAもけっこうガラガラ。 三試合ぐらい連続でやると、Connection Interruptedで切断されるし。 今の時点…

Call of Duty: Black Opsの日本サーバーってアメリカにあるの?

サーバーブラウザで表示される日本サーバー。 接続先のIPを調べると、USAになっている…。 だから、pingがUSAサーバーと同じだったりするわけで…。 それでも一つのサーバーに3-4人は二桁pingの人がいる。pingが四倍も違うから、なかなか撃ち勝てない。 本当に…

Call of Duty: Black Ops起動できた

USAで購入したから、USAでの発売と同時に起動できました。 シングルちょっとやってみたけど、かなり良い感じ。 マルチは、日本サーバーでもpingが170ぐらいだけど、たまに二桁pingの人がいて、その人達の無双状態なので、とりあえずパッチが来るまではマルチ…

Call of Duty: Black Ops

気がつけば、もうすぐ発売。 とりあえず購入したけど、日本だけ18日なの…? いや、もちろんSQUARE ENIX版なんて買ってないんだけど、18日まで待たないといけないのかな…。 MW2の時と同じように、すんなりできるといいなぁ。 SQUARE ENIXが邪魔で仕方ないんだ…