Yahooの検索結果がGoogleになったことで訪れるSEO業者の時代

Yahooの検索結果がGoogleと一致したことにより、SEO業者プギャーとか言ってる人が多いですが、実はこれからがSEO業者の時代です。
Yahooは、素人でも、作りたてのサイトでも、検索結果上位に表示させることは可能で、業者に頼む必要などまったくありませんでした。
しかし、Googleはお金をかけてIPを分散させたり、中古ドメインを買いあさることが重要なので、素人の方には出が出せない。
しかも、これからは他人のサイトのバックリンクを見ることができなくなるので、さらにそういったSEO業者のテクニックが輝くわけです。
リンクを売るビジネスも、思いっきり詐欺リンクができます。
これからのSEOは金です。金が全てです。
たくさんのリンクを買い、たくさんのIPを借り、誰にもバレずに上位を狙うわけです。
素人ができないSEOの時代。これこそが、業者の望んだ時代なんじゃないかな。

って、適当に書いてみた。