これからWoWを始める人へ

サーバーはPvPとPvEがあるけど、PvPは対人戦が楽しいとかそういうのは無く、ただ自分より遥かにレベルの高いキャラに一方的に倒されるだけです。
同レベル帯でグループ組んで戦うとか、そんなのはありません。
レベル80になるとアリーナなどで対人を楽しめますが、レベル80になるまでは何も楽しめません。
ソロでも楽しめる?って聞かれたら、楽しめませんとしか言えない…。
発売されてずいぶん経つゲームなので、レベルを80にするゲームだと思ったほうがいいです。
レベリングは楽だと思います。
http://us.battle.net/en/int?r=bnet
ちなみに今安いです。
でも、もう地形も変化しちゃったので、楽しみはあまり無いと思う。