2008-01-01から1年間の記事一覧

Celos

ブログが大好きで、趣味のゲームのことを書くために作ったのがCalma.tvなのですが、やっぱりどうしてもゲームのレビューとか書いちゃうと、普通の気楽な日記が書けないというか、ごちゃごちゃにしたくないので、単純に気楽に書く用のBLOGを作りました。 今回…

World of Warcraft

lvl14ぐらいから一気に面白くなくなるのは何故だろう。 クエストで移動する距離が増えて、レベルが上がる速度が落ちて、一気につまらなくなる。だいたいこれぐらいのレベルからゲームは作業的になって、BOTの気分になる。いつも思うけど、World of Warcratは…

WoW再開

しばらく休んでいたWorld of Warcraft。拡張も発売されて、また賑わってるみたいなので、久しぶりに課金してログインしてみました。 日曜日の昼間は、さすがに満員で、順番待ちが長すぎ…。まだ拡張は買ってません。 だってレベル50が僕の最高なので…。久しぶ…

カメラ楽しい

D90買って、レンズ揃えて、カメラが楽しくて仕方ない。 休みの日は必ず外に出てしまう。 家の中に居ても、ベランダから外を撮ってしまう。 もっと早くカメラの楽しさを知りたかったなー。

大人のおもちゃが届いた

その大人のおもちゃってのは、sigmaのAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSMです。単純に、月が撮りたいという気持ちから、テレコン1.4とセットで購入。ついでにTamronの90mmも。たくさんお金が飛んでいきました…。早速月を撮影してみたら、感動できました。晴れの…

大人のおもちゃ

大人のおもちゃを買いました。 黒くて太いやつ。 二本も。 振動もけっこういけるらしいから楽しみ。

call of duty world at war 面白い

call of duty world at warが面白い。正直、Day of Defeatをやるまで、基本の動きすら知らなかったので、CoD4をプレイしたときよりも、しゃがむとか伏せるとかを駆使できるようになっているので、そこそこマルチでも頑張れます。スナイパー楽しいけど、やっ…

Avira AntiVir Personal

Avira AntiVir Personalやっぱり軽い。カスペルスキーなんて重くて使ってられませんね。

セキュリティソフト

Avira AntiVir Personalをずっと使っていたのですが、なんとなく不安になったので、カスペルスキーの体験版を入れてみました。PCの起動時間がAvira AntiVir Personalの3倍かかるようになりました。Avira AntiVir Personalの有料版がベストかなぁ。

Team Fortress 2 Q clan Server

TeamFortress2をいつもQclanサーバーで楽しんでいます。 もう一年一緒に遊んでるプレーヤーもたくさんいますが、もう見かけなくなったプレーヤーも居ます。 最近は、日本人のプレーヤーも増えてきたのですが、マナーが悪いというか、言葉が汚いですね。外国…

vimeoさんごめんなさい

vimeoはゲームのプレイ動画のアップはダメだったみたいで削除されてしまいました。 人生初めての動画アップが、規約違反だったという恥ずかしさ…。

Call of Duty:World at Warの日本軍が怖い

日本軍が突然現れて刺し殺そうとしてくるのが凄く怖いです…。ストーリーは4のほうが面白いかも…。

Call of Duty:World at War

Call of Duty:World at WarをSteamで購入した。Day of DefeatをやってからCall of Duty 4: Modern Warfareをやったら結構面白かったので。ゲーム買いすぎだな…。もうしばらく面白そうなゲームが発売されないだろうから、今のうちに衝動買いしておこう。

やばいなー

Left 4 Dead に飽きてきた。 まだ全てのステージを遊んでないけど、全てのステージやらなくてもいいやって気持ちになってきた。 日本語が通じるフレンドがLeft4Deadを購入していないってのも原因かもなぁ。 やっぱ、ボイスで会話しまくりになると、どうして…

発見

もう諦めていた動画作成ですが、どんなキーワードで検索したのか自分でもわからないのですが、偶然発見したサイトにより、なんとか動画作成に成功できました。 http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/11/aviutlh264.html 教えて君.net最高。結局、Divxエ…

もう限界

Frapsで撮った動画をエンコードできないので、Dextoryってソフトを購入した。 しかし、これも独自のCODECみたいで、エンコードできませんでした。 しかし、Dextoryは、撮影時にCODECを選べるのでDivxを選択すると、撮影ができない。他のCODECはRuntimeエラー…

Frapsの結果

Frapsで動画の撮影は問題ないけど、その動画をエンコードすることができないので、HDDがパンク寸前。 何個かソフトをダウンロードして頑張ったけど、エンコード関係は全てエラーが発生。 CODEC入れてるけど、全然ダメ。 なんとかAviutlでLameを選択できるよ…

Frapsを買った

僕のメインのBLOGに、Left 4 Dead demo で検索して来てくれる人がたくさんいらっしゃるので、せっかくだから自分でデモを撮ってみようと思い、Frapsを購入。PayPalで購入すると約3700円だけど、アルテック経由で買うと4980円。約1200円の差はデカイ。1200円…

Aviutl Lame 選択できない

Frapsは、思ってたより軽くていい感じでした。動画をVimeoにアップしたくて色々と調べたのですが、どうにも解決できませんでした。タイトルそのままの状態で、頑張って調べたけど、解決策は無いみたい。 何か他のドライバが邪魔してるとかいうのを見かけたけ…

Left 4 Dead フレンドと遊ぶと最高

Team Fortress 2をプレイしていたお陰で、山盛りフレンドが増えたのですが、といってもほとんど外国人で、日本人のフレンドは極僅か…。 言葉は通じないけど、とりあえず外国人フレンドと4人でLeft 4 Deadをプレイしてみました。 やっぱり、普段遊んでいる人…

今日の24時からだったかな

Left 4 DeadのDemoが、予約していない人でもプレイできるようになるはず。 ついに、普段から知ってるプレイヤーと一緒にゾンビと戦えるので、凄く楽しみです。 あとは発売日を待つだけかー。Red Alert3が凄く面白いよって友人に言われて、欲しいけど売り切れ…

Left 4 Dead Demo 短いよー

今日も見知らぬ外国人とLeft 4 Deadをプレイ。しかし、ちょっとデモ短すぎるなぁ。すぐに終わっちゃう。まぁデモだから仕方ないけど。一人で遊びたい人にはあまり楽しめない内容かもしれない。顔も知らない人間と一緒に遊ぶことに抵抗が無い人とか、Left 4 D…

Left 4 Dead Demo Start

眠気と戦いながら、Left 4 DeadのDemoをプレイしてみた。 グラボのドライバのバージョンが古くて、フリーズしまくりだったので、ドライバも入れ替え。 まだ序盤しかプレイしていないけど、恐怖感はタップリあると思う。HeadShotで顔が破裂とか、首ブっ飛びと…

結局僕は飽きっぽい

ここ数ヶ月で、何個趣味の物を購入したんだろう。 NIKON D90を最近買って、いつ飽きてしまうか自分でも心配。ゲームは、Warhammer買ったし、Age of Conanやら、Fallout3やらGTA4やら買ったけど、結局steamで$9.99で購入したDay of Defeatが一番面白いという…

はてなRSS面白いなー

はてなRSS面白いなーと思っていたら、しばらく読むのを忘れていて、今日見たら読んでいない記事が山盛り…。一日に何度も更新されるBlogなので、とんでもない量溜まっています。あー、でも、この中から読みたいのだけピックアップすればいいのか。それがRSSリ…

ヨガを始めます

昨日、軽く運動したら楽しかったので、仕事から帰ってきてもできるヨガを始めようと思います。 ヨガの本も購入。何日続くかわからないけど、健康の為に頑張らねば…。

気がつけば5月

というか、ゴールデンウィークなんですね。 社会人になってから、ゴールデンウィークとは無縁の生活をしているので、ゴールデンウィークが欲しいとか思わなくなりました。盆も正月も関係ありません。365日、ずっと同じペースの生活なので、そろそろ体が狂い…

はてな面白いね

この「はてな」って、けっこう色々あって面白いですね。 人力検索が最近のお気に入りです。 今のところ、「はてな」をいじくることに飽きていないです。正直、つい最近まで「はてな」には全く興味がありませんでした。どうせ日本のサービスだし、ユーモアも…

神様が現れて僕をJaikuに招待してくれました

前からJaikuのアカウントが欲しかったんだけど、身の回りにJaikerが居なかったので、どうにも招待してもらえず…。 Twitterのアカウントは持っていたんだけど、やっぱりJaikuがやりたくて…。そんな夢が今日叶いました。神様ありがとう。http://calma.jaiku.co…

なんとなくLOTROに飽きた理由

指輪物語に興味が無いので、クエストが面白くない。 WoWをやっていたので、どうしても比べてしまうんだけど、WoWは何度やってもクエストに飽きない。LV1からLV16ぐらいまでは何度でも楽しめる。 LOTROは、LV1からLV6ぐらいまでは楽しめる。LV6からは作業に感…