2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone 3GS 購入

京都駅近くのアバンティ?の中にあるソフマップでiPhone 3GSを購入。 Wホワイトに入らないと売れないとうるさいので仕方なく加入。 予想通りソフトバンクは、まるで悪徳商法のようにわけわからんプランに強制加入させてくれました。 Wホワイトは2ヶ月後に解…

iPhoneのケースって迷うなぁ

とりあえず保護シートを買ってきたんだけど、貼り方がわからずに失敗。 明日また買わないと…。ケースをどうするか非常に悩むんですが、Googleさんで探してみたら、素敵なケース発見。 http://goincase.com/products/detail/huntergatherer-slider-case-cl591…

Google ページランク更新

先月更新があったばかりなのに、また更新されている。 先月の更新で落ちた分が元に戻り、上ったものもある。 先月の更新で初めてページランクが与えられたサイトは、全部1〜3が付いていた。 そして、ページランク上がったからどうなの?って疑問。

日本人差別者をBAN申請してみた

日本人差別を、アメリカ人が受け入れてくれるかどうかわからなかったけど、通報してみた。 きっと、こんな通報は初めてかもしれない。差別以外にも、とにかく悪質で、気に入らないプレイヤーをHacker呼ばわりして、Banさせたりしているのがどうも気に入らな…

Nipsとか…

Japは聞き飽きたんだけど、Nipsはちょっと初めてだった。頭にきたので、BAN申請してやろうと思った。

TF2日記 人種差別

TF2で、たまにあるのが黒人差別とアジア人差別。これやられるとかなりヘコむ。言い返せる英語力が無いからなぁ…。基本そういう差別するのは、日本でも同じだけど、10歳〜16歳ぐらいの子供だと思う。もう21世紀なのに、未だに人種差別する人とか頭おかしいと…

NecroVisionが起動できない

GamersGateから2日後にメールが届き、やっとダウンロードできたNecroVision。 ダウンロードはとにかく遅い。インストール完了して起動させようとしたら 「ディスクが違います。オリジナルな"NecroVision" CD/DVDディスクを挿入して下さい。」 と表示され、起…

SteelSeries Siberia Neckbandが壊れた

一年と三ヶ月ぐらい使えた。 マイクが音声を拾わなくなった。でも、一年使えたら上等なのかもしれない。SteelSeries Siberia Neckbandって、絶対売れてないと思う。 頭の大きさに自信がある人とか、顔の横幅が広い人じゃないと、ゲーム中にズレて鬱陶しくて…

GamersGateでNecroVision購入

http://www.gamersgate.com/GamersGateでNecroVisionがセールになっていて、$7.49という安さ。せっかくなので購入しました。PayPalで支払いをしたのですが、肝心のゲームがダウンロードできません。 というか、購入リストに追加されない。お金だけ払って商品…

新iPhone発売

新しいiPhoneの発売日が決定しました。 日本でも発売されるので安心。とりあえず、通話には使うつもりがないので、極限まで基本料金を削って使いたい。ただ、僕の中でのSoftbankのイメージは ”気合を入れて契約に行かないと、わけのわからないプランに加入さ…

HALF LIFE

Steamで購入したゲームのレビューでも書いてみようと思った。 まずはHALF LIFE。先にプレイしたのがHALF LIFE2で、HALF LIFEを購入したのはまだ最近。 Natural Selectionの為に購入しました。せっかくなので遊んでみた。とにかく、自由に動けるようになるま…

CORESERVER

仕事でCORESERVERを借りてみたいんですが、シャレならんぐらい重い。 FTPでのファイルのアップが遅すぎて、まともにWordPressをインストールできない…。マルチドメインが無限とか、そういう機能を考えると安いし、安いからにはそれなりに重くても我慢するし…

Natural Selection

Steam内のフレンド数人がNatural Selectionを頻繁にプレイしていて、そんなに頻繁に遊ぶってことは面白いということだろうと思い、HLを購入してNatural Selectionをダウンロードして遊んでみた。ゲームのルールとかが理解できなかった…。解説している日本の…

TF2の糞ゲー状態はいつまで続くのか

SniperとSpyが多すぎて、まともなゲームにならないことが多い。 なぜValveはSniperとSpyのアップデートを実施してしまったのか。