2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MAFIA2面白い

1と比べるとクソっていうレビューが多かったけど、映画見てるような感覚で楽しめるので、じゅうぶん面白いと思う。 自由を求めるなら、GTAやればいいわけだし。 まぁ、定価じゃ絶対買ってないと思うけど、良作だと思います。 とりあえず、14章?ぐらいの中華…

MAFIA2をクリアーした

ここ数年の間で購入したゲームで、クリアーしたタイトルはCoDシリーズとMAFIA2しかない。 何度かめんどくさくなってヤメたけど、再度やってみようと思える良作だった。 ストーリーも良い。 次回のセールはいつかわからないけど、1000円以下になったら絶対に…

MAFIA2が起動しない

セールで喜んで買ったけど、起動できませんでした…。 DLCも全部買ったのにー。 仕方ないので、MAFIA1を遊ぼうと思います。ググってみたら、PhysX_10.05.12_9.10.0512_SystemSoftware.msiを手動でインストールするといいらしく、見事にいけた。Radeonだからか…

SteamでMAFIA2がセール

日本だけ延期延期延期で引っ張られ、そして激安セールで投売りされるという、Steamの予約で一番怖いパターン。 Red Faction: Guerrillaの予約で、しっかり悲しい体験をしていたので、予約しなかった俺は勝ち組。ちなみにMAFIA2は、日本語パッケージ版を購入…

トイウォーズ…

トイウォーズには、有名なnProが入っており、僕は今までも何度かnProが使われているゲームでブルースクリーン連発を経験してきました。 まさかまた同じことになるとは…。 1台目は、妻がCドライブにインストールしてしまっていたので、ブルースクリーン連発で…

日本のこと

ゲームで仲良くなった香港の友人の弟は、Mr.というバンドのギター担当。 そんな彼らが、日本の復興を願ったチャリティーイベントに出演してくれたらしい。イタリアのお店で、Cinelliのボトルを3本注文したら、サイクルキャップ3個と、ステッカーと、no surre…