Call of Duty: Black Opsの日本サーバーってアメリカにあるの?

サーバーブラウザで表示される日本サーバー。
接続先のIPを調べると、USAになっている…。
だから、pingがUSAサーバーと同じだったりするわけで…。
それでも一つのサーバーに3-4人は二桁pingの人がいる。pingが四倍も違うから、なかなか撃ち勝てない。
本当にUSAに日本サーバーが設置されているのかな?
もしかしてUSA版を買ってるから一旦USAを経由して日本のサーバーに繋がっているとか…んなわけないか。
二桁pingの人は日本人っぽいし、よくわからんなぁ。
UK版買った人は、ping200超えてるのかな?アジア版だったら二桁とか?