L4D2

先日、L4D2の4パックが安かったので、Steamフレンドにもプレゼントしようと思い購入しました。
L4D1のときの、体験版だけでおなかいっぱいになる感じは、2でも感じていたのですが、予想通り買うほどのゲームではなかった。
気になったのが、Steamのプレゼント機能がちょっとショボイ。
L4D2は、プレゼントが高確率で届かない。
相手のアカウントかメールアドレスを指定して、ゲームを送ることができるんだけど、相手に届かなかった場合は、けっこう面倒。
例えば、アカウントに対して送信して届かなかった場合、すぐにメールアドレス指定で再送は可能。
メールアドレス指定で届かなかった場合は、新しくメールアドレスをyahooなどで取得してもらって、24時間後に再度チャレンジ。それでも失敗したらまた24時間後に。
L4D2以外のゲームで、プレゼントが届かなかったことは今までに一度も無いので、L4D2は基本的に一発で相手に届かないと思っておいたほうがいいかも。