imenuがgooに

Docomoのimenuが4月30日に変更があって、5月1日にはgoogleに戻り、GW明けてから再びgooに戻った。
gooというか、gooを改良したものらしいけど、モバイルgooとimenuの検索結果は全く別物。
趣味やら仕事やらで、だいたい50サイトほど運営していますが、imenuで検索して表示されるのは3サイトほど。
gooのクローラーのichiroは、巡回に来ても来なくても、インデックスには関係無い気がする。
ichiroが頻繁に半年以上クロールしているサイトも、インデックスはされていない。
2年から3年ほど前に、よく目立っていたスパムサイトが再び上位に表示されているので、昔のimenuに戻ったのでしょうか。
googleに戻ることはもう無いと思うので、なんとかimenu対策を考えないといけないのですが、まだ先は長そう…。