imenuはまだ攻略できない

あれから毎日imenuを眺めていますが、imenuってimenu独自のデータベースに、教えてgooを混ぜただけじゃないのかな?
gooモバイルって、今まで存在していたのかどうかわからないぐらい知名度が低いけど、NTTグループということで、これを機会に教えてgooモバイル経由でアクセスを流して、少しずつgooモバイルを育てたいんじゃないかな。
モバイルgooにもアクセスを流しながら、D2Cで広告売上げを伸ばす。
ここで例えば、検索結果をgoogleモバイルのように優れたものにしてしまうと、ユーザーが外に流れてしまうわけなので、それを食い止める為に、検索結果を酷いものにして、ユーザーを教えてgooやD2Cの広告に流すという考えかなぁ。
だから、imenuの検索結果がgoogleみたいに、まともになることは無いと思う。

あと、携帯の勝手サイト?の検索とかランキングに登録すると、ichiroがクロールしにきたとかいう話が増えてきたけど、そんなことしなくても、先週の週末からichiroはクロールしまくってます。
yahooの検索結果のURLがインデックスされていたりするのが、ちょっと気になるなー。

googleからドメイン削除されていても、imenuでは上位ということがよくあるし、もしかしてyahooのデータ参考にしてるとか?

んなわけねーかー。