The Witcherクリアー

The Witcher2をやる前にクリアーしておきたかったので、結構ハイペースで遊んでみた。
クリアーまでにかかった時間は、37時間。
未消化のクエストもいくつかあったので、全部楽しもうと思ったら40時間以上かかるかな…。
感想としては、本当に面白いゲームだった。
残念なのは、途中で集中力が切れてストーリーがしっかり理解できなかったこと。
小説が出てるらしいので、買って読んでみようと思う。
ここまでかっこいいRPGの主人公は見たことが無いし、女を抱きまくる奴も見たことが無い。
最初に遊んだ時は、Chapter3で疲れてやめてしまったけど…。
The Witcher2も、最初のほうを少し遊んでみたけど、かなり面白い。
日本語対応というのも素晴らしい。

このサイトの方と協力者の方には本当に感謝しています。
http://thewitcher.jpn.org/
このプロジェクトの影響があったからこそ、2も公式で日本語化されたんだと思う。
公式の日本語化はまだ完全ではないけど、パッチで綺麗になるといいなぁ。