i7 860とP7P55D-E-EVOを購入

職場近くのドスパラに行ったら、P7P55D-E-EVOが19980円で売っていた。
P7P55D-EVOも19980円で売っていたので、これは相当安い。
ただ、店員さんが間違った可能性もあるので、一応聞いてみた。
俺「すみません。このeが付いてるのは、新しいモデルですよね?」
店員「え?eですか?」
俺「この、Eですよ。これが付いてるのは新しいモデルじゃないんですか?」
店員「Eですか…。どうでしょう…。」
俺「え…、じゃぁEがついてるのと付いてないモデルの違いは何なんですか?」
店員「えっと…Eが付いてるのが新しいモデルだと思います。」
俺「新しいモデルも、古いモデルも同じ値段なんですか?」
店員「そうですね。新しくなって値段も下がりました。」
俺「じゃぁ買います。」

そしてレジへ行き、別の店員が会計を。
レジの画面を見ると、P7P55D-E-EVOが24800円となっている。

俺「すみません、P7P55D-E-EVOは19980円って書いてあったんですけど。」
レジ「え!!本当ですか?ちょっと確認します。」
1分後
レジ「すみません。値段間違ってました。古いほうなら19980円なんですが、どうしましょう?」
俺「うーん。USB3.0ぐらいしか違いないですか?」
レジ「はい?USB3.0?」
俺「P7P55D-E-EVOってUSB3.0対応みたいなのじゃなかったんでしたっけ?」
レジ「えーっと、どうなんでしょう。」
俺「もういいよ。それ買うよ。」


結局、ネットよりも3000円ぐらい高い値段でP7P55D-E-EVOを購入してしまった。

職場近所のドスパラは、パーツ購入するの怖いなぁ。