またXREAか

XREAのサーバーを10個ぐらい借りてるんですが、全てが順調に動く日は無いです。
常にどれかがアクセスできない。
丸一日落ちることは今までに数回しかないですが、数分間接続できないというのは頻繁にあります。

最近、アクセスが落ちてるサイトがいくつかあって、検索順位は不動なのに、なぜかなーって思ってました。
同じようなキーワードの別サイトはアクセスは落ちていない。
調べてみると、落ちたサイトはXREAで、落ちないサイトはさくらでした。
アクセスしてみると、XREAサーバーのほうはページが表示されるのがめちゃくちゃ遅い。

原因はこれですね。

というわけで、10個ぐらいのエクスリアサーバーを捨てます。