Cooler Master Sniper待ち

初めて自作した現在のPCに比べると、パーツ選びに凄く時間をかけているような気がする。
わけあって、年内で組み上げないといけないので、ちょっと急いでグラボをHD5870にしたのはミスったかも。

CPUファンが気になったので、調べてみるとCorsairの簡易水冷CWCH50-1がいいらしい。
さらに調べると、CPUの冷却については空冷と温度差はほとんどなくて、逆にマザーが冷やせないという欠点があるみたい。
というわけで、ZalmanのCNPS9900NTにしました。
他のパーツに干渉するかどうかは、やってみないとわからないけど…。

ケースは、クーラーマスターSniper(SGC-6000-KWN1-GP)に決定。サイドがメッシュのSGC-6000-KXN1-GPがどうしても発見できなかった。
どうしても冷却面で、サイドファンがほしくなったら、パネルを海外から取り寄せればいいかなぁと。
ケースは取り寄せなのでまだ一週間ぐらいかかりそうなので、その間にHDDにするのかSSDにするのかとか、ブルーレイが必要なのかどうか、ブルーレイのAVに見たいタイトルがあるのかどうか、まだ調べないといけません。
ケースが届けば、その日にHDDやらメモリを適当に買えばいいので、早くSniperこないかな。