新しいブログ

いやもう、何個ブログ作るねんっていうぐらいに、ブログを作ってしまいます。
どれも中途半端で飽きて放置してしまうんですが、もう病的ですね。
Arthemiaから離れて、Press75のMassiveNewsを使ってみました。まだロゴとかいじってないので、そのままです。
というか、今日初めて気づいたんですが、WordPressのデフォルトで入っているプラグインの「WP Multibyte Patch」って、凄く大事だったんですね。今まで使用していませんでした。
今まで発生していた謎の不具合が、これを有効にするだけで解決してしまいました。
WordPressはもともと英語向けに作られているので、日本語で使用する際に発生するマルチバイト文字関連のエラーが出やすいみたいで、こいつが解決してくれるみたいです。
あー、今までの頑張りは何だったんだ。
昨夜もほとんど寝なかったのにー。