Rift GuardiansとDefiantの違い

ハワイの友人がRift買ったらしく、Stonecrestでギルドに入ってるからやれよって言われたので、一ヶ月は継続課金無しでできるから、もう少しやってみようと思う。
Briarcliffで誰かと一緒にやってんの?って聞かれて、「いや、一人で遊んでる。」って言ったら、そんなの意味無いじゃん…って言われた。
たしかに、MMOなのに一人で遊んでもね…。
俺とそいつ以外に日本語話せる人がギルドにいるのか聞いたら、頑張ったら少し話せる人はいるとか…。
英会話の勉強にでもなるかな…。
Guardiansでレベル20、Defiantでレベル13までやってみたけど、結構違うような気がする。
Defiantは、mobのドロップするアイテムからクエストをもらえることが多くて、Guardiansでは一度も無かった。
Guardiansは、とにかく頻繁にRiftが発生して、Raid組みまくりって感じだったけど、Defiantは何も発生せずに平和な日々。
Riftの報酬で装備貰うとかなら、圧倒的にGuardiansのほうが楽。
Riftが発生すると、邪魔だなぁって思ってたけど、全く発生しないと面白くないもんですね…。
友人と遊ぶ為にStonecrestでDefiantやってるけど、こっそりBriarcliffでGuardiansで遊んだほうが楽しいような気が…。