Rift面白かった

ベータでやった時は面白くないと思っていたけど、先行でやったら面白かった。
ただ、やっぱり新鮮味が皆無で、他のMMOでもいいんじゃないの?って思えた。
Age of Conanぐらいのインパクトが欲しかったなぁ。
レベル19まで上げたけど、面白いクエストが一つも無かった。
もちろん自分の英語力が低いのが原因でもあるんだけど、今までやったMMOでは笑えるようなクエストがいくつかあったはず。
PvPコンテンツのWarflontがとにかくつまらなくて、開始一分ぐらいで勝敗が見えてしまう。
もちろんこれから改善されていくんだろうけど。
ってなわけで、半年ぶりぐらいに、何もMMOやってません状態になりました。