たまにやるWoWは面白い

7日間無料でできますメールが来たので、久しぶりにやった。
PvEに全く興味が無かったので、Guildには入ってなかったけど、Honorボーナスがあるようなので適当にlvl25のGuildに入った。
とりあえずEle ShamanでBGで遊んでいたけど、どうにもShamanのDPSが悲しい状態に感じたので、Restoに変更してHonor貯めまくってGearは揃った。
Conquest Pointが貰える条件が、復帰前よりも優しくなっているけど、一週間1650pointまでしか貯められないという限度があるので、Cataclysmicシリーズを揃えるには数ヶ月かかる…。
WoWは月額課金で、基本無料のアイテム課金MMOとは違うわけだけど、強い装備を揃えるためには課金をして継続しないといけないということで、アイテム課金に近い要素はあるような気がする。
まーでもそこそこ面白いので、一ヶ月だけ課金をした。
Resto Shamanが意外と面白くて、とくにBattle for Gilneasでは忙しくて楽しい。
「俺らのチームにすげーヒーラーいるじゃん」とか「お前のヒール最高だぜブヒヒ」とか言われると最高の気分になれる。
今週は、Battle for Gilneasがボーナス週間なので、8割Hordeが勝つ美味しいBG。
というか、Hordeが勝ちやすいBGってBattle for Gilneasしか無いんじゃないの…?
Isle of Conquestなんて、AllyはDocksに全員突撃してGlaiveと一緒に移動するだけで勝てるやん…。HordeがHangarとWorkshopを取って空と地上の両方と中から爆弾運んでも、Glaiveに余裕で負けるわけだし。
とりあえずlvl85になってBGで遊びたい人は、Strand of the Ancientsがおすすめです。勝っても負けても早く終わるし、Gearがショボくてもバレない。こればかりやって、Honorを貯めれば楽しくなるさー。
WoWのPvPの面倒な点は、最低限Honorで貰える今のシーズンのArmorを揃えないと、BGでは空気というか迷惑な存在になってしまう。揃ってしまえば、なんとか楽しくなってくる。
特にDPSなんて、他の人から罵倒されてしまうほど。
揃うまでは本当に苦痛で、いかにバレないようにAFKをするかがポイント。
AVやIoCなら自分の装備のショボさがバレることは無いけど時間がかかるのでやるだけ無駄。でも、10人〜15人のBGだとすぐにバレてしまう。
Strand of the Ancientsは、Demoで壁を壊してダダーッと突撃するだけなので、ヒールが下手だとかDPSがショボイとか言われることもないし、オートランで放置してもバレない。
そろそろaddon入れようかなって最近思うようになった。入れたらヒールがもっと楽になるんかなー。