しばらくBlackberry 9780を使ってみて

Blackberry desktop managerのインストールとアンインストールを繰り返して、少し安定してきた感じがします。
見た目がとても気に入っているのと、DocomoMNPしてしまった時点でこの端末を使うしかないので、とりあえず使ってみました。
SPモードの為に9700の白ロムを用意したんですが、SPモード自体が遅延などの問題があるみたいで、しばらく様子を見ようと思います。
メールはiPhoneのほうが便利なので、9780は通話端末になっています。
京都は繁華街でのSoftbankの電波が酷い状態なので、通話はDocomoauじゃないと困る。
9780かなり気に入ってしまいました。
今まで手にした端末の中で、最も使いにくいですが、最もかっこいいです。
予備にもう一台欲しいぐらいです…。
雑に使ってしまうので、一応ケースが欲しいんですが、Blackberryが日本で売れてないせいか、ほとんど売ってません。
電気屋さんに行っても、保護フィルムすら置いてない。
Gucciから渋いケースが出てるんですが、日本では入荷未定らしい。二店舗足を運んで聞いたけど、いつ入荷か知りませんと言われました。