DarkFall Online

ギリシャのMMOであるDarkFall Onlineを購入して遊んでみた。
PKが凄いとか、初期のUOのようなゲームとか、とにかくハードなMMOという情報が多く、あのAge of Conanのように、普通に遊ぶこともできないぐらいにPKされまくるんだと思い、かなり面白そうだなぁと。
アカウント販売も、日本時間の午前2時からスタートして、10分以内には売り切れるという、かなり人気があるMMO。

実際遊んでみると、末期の指輪物語のように、人がいなかった。
PKなんて、一度しか体験していない。
Mobもなかなかいないし、とりあえず岩をずっと掘り続けた。

先行組が一ヶ月前ぐらいからプレイしてるっぽいので、きっともっと大きな町に行けば、人はたくさんいるに違いない。

とりあえず、初期村の過疎っぷりは酷かった。

今夜は、どこかにあると思われる大きな街を探してみようと思う。