モバゲーにファイナルファンタジーがあった

スクエニのゲームで遊んだのは、一時期ハマった拡散性ミリオンアーサーが最後かな。
ファミコン全盛期の頃は、ファイナルファンタジー1・2・3で遊んだなぁ。その後スーパーファミコンになってからFF4で遊んで、それっきりかもしれない。
FF5って、ハードは何で出てたっけ?
気が付いたらFINAL FANTASY XIっていうMMOが出てた。
周りでハマっている人が多かったので自分も購入してみたけど、グラフィックの汚さと操作性の悪さですぐにやめた…。
ハワイアンの友人に誘われて、FINAL FANTASY XIVだったかな?次のMMOもやったけど、豊富なバグと操作性の悪さでやっぱりすぐにやめた。

モバゲーで遊べるのは、FINAL FANTASY BRIGADEというタイトルで、キャラクターの見た目もなんだか可愛い感じになってる。
面白いの?って聞かれたら正直返答に困るんだけど、他の課金ゴリ押しゲームとは違って、ほのぼのしていて良いかもしれない。
ただ、ミリオンアーサーやガーディアンクルスで遊んだ経験がある僕的には、そのうち課金重視になりそうな予感もする。

まぁ適当に遊んでるから、レビューなんて記事は到底書けない。
これから遊ぶよって人は、ファイナルファンタジーブリゲイド-SNSGAMESに目を通しておけばいいと思う。
ソーシャルゲームだし、それほど難しい内容じゃないしね。適当に画面をタップして、カードを集めるのが基本だから、気楽に遊んだほうがいいよ。

最近思うんだけど、これは課金したい!って思わせてくれるようなソーシャルゲームが出てこないかなぁって。
くっそ!ハマってしまった!課金してしまった!ってなってみたいんです。