Hellまで来てDiablo3がどういうゲームかわかった

現在Lv52のWD。
Hellでは雑魚相手に即死。
Nightmareの後半からなんとなく気付いていたけど、これってトレハンするゲームじゃなくて、ひたすらお金を集めてオークションで装備を買うゲームじゃない?
どう考えても、オークション利用せずには進むことができない。
WDが弱すぎるのかもしれないけど、Nightmareでドロップする装備ではNightmareがクリアーできない。
何をするにしても、まず金を貯めてAHで装備を買って、Lv60まで上げてInfernoまで行かないと話しにならないゲームのような…。
例えばどうしても倒せないボスがいる場合、少し前に戻って装備を集めるためにトレハンを行うのが、ハクスラの基本。
でも、Diablo3はそうじゃなくて、倒せないボスがいるなら金を集めてオークションで強い装備を買う。トレハンの面白さなんて全く無い。
それに、Infernoでドロップする装備じゃないとオークションではまともに買い手がつかない。とにかくひたすら小銭を拾って、ゴミのようなレアアイテムを商人に売りつけるだけ。
この強敵を倒せば、どんな強い装備を手に入れられるんだろう…?なんてロマンは一切無い。
Titan Questのほうが数倍面白いです。