Diablo 3 Beta

週末の、Diablo 3 Betaを遊んでみた。
Blizzardなので、まぁコケることは無いだろうと思っていたけど、やっぱりコケないっぽい出来栄え。
ただ、初代DiabloもDiablo2も遊んだことが無い自分にとっては、Torchlightだなぁって感じがした。
まぁ元Blizzardの人間がTorchlight作成スタッフだから、当然と言えば当然かもしれないけど。
もしかしたら、Torchlight2は、Diablo3を超えるのかもしれない…?
とりあえず、Mobがゾンビ系ばかりなので、Steamでたまに安売りしてるインディーゲームを連想させるような世界観。
序盤だからかな?それとも、これがDiabloシリーズの特徴?
もう今まで何度もクソゲーを予約購入してガッカリさせられてきたので、いくらBlizzardでも発売するまで購入しない。
昔なら、GW2も同時に購入していたんだろうけど、さすがに学習したのでクソゲーフィルター発動しております。
Barbarianは何というか、キャラのサイズがおかしい。
Demon Hunterは弱い。
Monkやってない。
Witch Doctorは見た目がダルシムだけど、操作も忙しくて一番面白い。PvPでモテそう。
Wizardは微妙。
PvPが実装される日程はまだ未定っぽいので、さっさと実装してもらいたい。
Blizzard的には、PvPだけで継続しているWoWのカンストユーザーの課金を止めたくないだろうから、そこまで面白いPvPにはならないような気がする。
それに、Diablo3のキャラもBlizzard DOTAに登場するわけだし、もしかして実装すらしないかも?
さっさとBlizzard DOTAを出しておくれー。