初めてのRaidで…

PvEに興味が無かったんだけど、BGにも飽きたのでRaid Finderから初めてのRaidに挑戦してみた。
もちろん全身PvP装備で。これについては誰にも文句を言われなかった。
BGとは全然違う雰囲気で、初っ端からキレまくってる人が多い。
ああ、これがペットボトルに小便をするようなタイプの人達なのかもしれないって思った。
ただずーっと動かずにスキルのショートカットボタンを押し続けるだけで、無事にBOSSを倒すことができれば、目当ての装備を手に入れられるかどうかの抽選。
当たればラッキーだし、外れればまたRaidへ。
ソーシャルゲームで一日一回無料でガチャできるよー!っていうのと、あまり変わらないような気がした。
もしも、もっと早くRaidに参加していたら、もっと早くWoWをヤメていたと思う。
WoWの魅力は、人の多さ。人が多くて賑わっているからまだ続けるプレーヤーが多いのかも。それ以外は、何も魅力が無いなぁと思いました。
多少は面白いPvPも、BOTが多すぎてやってらんない。
Pandaが出たところで、ペットボトルに小便系の人達とPvEをやるか、BOTとBGで遊ぶかの二通りしかない。