Dragon Age Originsを久しぶりに

Dragon Age Originsを久しぶりにやろうと思ったら、DLCがいくつか出ているのと、拡張のAwakeningも持っていないことに気付いた。
Steamで購入していたんだけど、EAのゲームはSteamから撤退ということで、DAOとDA2とDLC全部セットがGamersGateでセールだったので購入。
しかし問題があって、DLCは持っていても利用できないパターンが多いらしく、Awakening以外のDLCが承認されない状態になる。
とりあえず自分がやった解決方法をメモっておきます。
http://social.bioware.com/forum/1/topic/58/index/81613%26lf%3D8
Windowsボタンからservices.mscを実行して、Dragon Age: Origins Updaterを右クリックで開始。
ここでエラーが出なければたぶんもうDLC使える。
自分はエラーが出たので、cmd.exeを起動させて
cd..
cd Microsoft.NET
cd Framework
cd v2.0.50727
installutil /u "E:\Program Files (x86)\Origin\Origin Games\Dragon Age Origins Ultimate Edition\bin_ship\DAUpdaterSvc.Service.exe"
で一旦「Dragon Age: Origins Updater」をアンインストール。
そして
installutil "E:\Program Files (x86)\Origin\Origin Games\Dragon Age Origins Ultimate Edition\bin_ship\DAUpdaterSvc.Service.exe"
で「Dragon Age: Origins Updater」をインストール。
再度services.mscからDragon Age: Origins Updaterを右クリックで開始。
これでうまくいきました。

フォルダの階層は人によって違うと思うので、書き換えてください。

Dragon Age Originsは、Skyrimよりも面白くストーリーも良いので、色々面倒ですが是非やってみてください。