HandtecでHTC Desire HDを買ってみた

仕事でiPhone以外のスマートフォンが必要なので、DocomoSoftbankかどちらかで購入契約しようと思ったんですが、通話もしないしメールもいらないのに月額料金払うってのが嫌だったので、SIMフリーのHTC Desire HDを海外から購入。
最初のセットアップで、Wifiだけで使うという設定があるので、SIMを挿す必要もありません。
とりあえずGoogleのアカウントを取得して、MarketからMoreLocale 2をダウンロードしてインストールし、MoreLocale 2を起動して言語の中からJapaneseを選択すれば日本語表示完了。
このままでは日本語の入力ができないので、再度Marketからsimejiをダウンロードしてインストール。simejiを起動すると説明が表示されるけど、その通りにやっても日本語入力には切り替わらないので、一旦閉じて本体の設定から言語とキーボードを開いて、simejiにチェックを入れる。
その後、simejiを起動した時に表示される切り替える方法を実行する。
デフォルトの入力方法は、かなり入力し辛いので、入力方法をフルキーボードにしました。

思ったんだけど、iPhoneも通話もメールも使ってないので、Softbank解約してWifiだけで使ったほうがいいような気が…。