RIP [-Q-]

Q clan のサーバーが終了した。
4年ぐらいの活動に幕を閉じた。
TeamFortress2を購入したからしかQclanの存在を知らないけど、ほぼ毎日Qclanサーバーで遊んだ。

最後のほうは、日本でとことん嫌われたプレーヤーが流れてきて、うんざりしているプレーヤーが多かったけど、Qclanサーバーが無くなったのは寂しい。

新しく、Qに代わるサーバーができたけど、そこにもきっと迷惑な日本人プレーヤーが来るんだろうな…。

QはPingのリミットが無かったから、Pingの関係で、Qで遊んでいた人たちは3つのサーバーに分かれた感じ。

コアなプレーヤーは一個に集まると思うけど、昼メインになりそう…。