World of Warcraftに復帰するか迷う

昨年、僕は英語なんてダメダメなのに、洋物MMOであるWorld of Warcraftに挑戦した。
日本人のGuildに入れてもらったり、インスタンスに連れて行ってもらったり、結構楽しかったんだけど、ある日ピタリとやる気が無くなった。

何故かというと、レベル上げるのが面倒だったから。

オンラインゲームって、ゲームの内容よりも、一緒に遊ぶプレーヤーで楽しさが決まると思う。

もちろん、Guildの人は親切だし、一緒に遊んで楽しかったけど、どうしてもレベル上げという作業が僕を追い込む。

だから僕は、レベルが無いFPSばっかりやっている。

毎日、米ばかり食べていたら飽きるのと一緒で、たまにMMOをやりたくなるのだけど、いまいちやる気になれない…。